スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
nhk bsの画像館
2007 / 09 / 26 ( Wed )
NHK受信料値下げ先送り 経営委、次期計画案承認せず
中日新聞
NHKの最高意思決定機関である経営委員会(古森重隆委員長=富士フイルムホールディングス社長)が二十五日開かれ、NHK執行部が提出した次期経営計画(二〇〇八年度-一二年度)案の承認を見送り、来年九月まで協議を一年間延長してあらためて提案し直すよう求めた。 ...(続きを読む)


NHK「おしりかじり虫」 ひょっとして“紅白”に登場?!
西日本新聞
ひょっとして、今年のNHK紅白歌合戦に登場するかもしれない。世代を超えたヒットソング「おしりかじり虫」。運動会シーズンを迎え、歌だけでなくダンスまで一気にブレークしそうな勢いなのだ。 この歌は6月にNHK「みんなのうた」に登場。キャラクターは「おしりを ...(続きを読む)


「取材源一切話さず」草薙氏、会見でNHK批判・調書漏洩事件
日本経済新聞
また草薙さんが中等少年院送致となった長男(17)の精神鑑定を担当した医師に頼み「調書の写しを見せてもらった」と話しているとしたNHK報道については「虚偽の報道であり、悔しくて残念」と話し、提訴する方針を改めて示した。(07:00)(続きを読む)


NHK次期経営計画案の要旨
中国新聞
【視聴者との関係強化】直接対話の機会を拡充し定期的に意見を募集。事業運営に反映させる仕組みをつくる▽若い世代との接点を強化する 【完全デジタル化】完全デジタル化の推進▽新技術により放送システムの高度化、高効率化を図る。技術開発や研究を先導する 【公共放送 ...(続きを読む)


障害者免除の拡充も NHK、経営委と調整へ
中日スポーツ
受信料体系の見直しを進めているNHKが、月額で一律50円値下げし、口座振り替え利用者はさらに50円引きとするとともに、障害者に対する受信料免除制度などの拡充を実施する最終案をまとめ、経営委員会と詰めの調整をしていることが22日、分かった。 ...(続きを読む)



NHK経営委、50円値下げ案を一蹴
NHKは25日、受信料を一律月額50円値引きすることなどを盛り込んだ次期経営計画を最高意思決定機関の経営委員会(古森重隆委員長)に提案したが、経営委は「受信料の公平な負担を実現するための施策や事業の将来的な展望が示されていない」として ...(続きを読む)


NHKのビューティー・ウォーズ君島十和子
NHKスペシャル・ビューティー・ウォーズでは、以下のテーマで追いかけます。 インターネット上のクチコミが売り上げを左右する時代の化粧品メーカーの戦略。 中国女性を美しくするための国家プロジェクト。 マダガスカルの日本向けの化粧品原料探しなど、 ...(続きを読む)


CHAJIN<プチ>花教室 in NHK青山文化センター
NHK青山文化センターにて9月29日(土)に開催する CHAJIN<プチ>花教室の受付は本日をもちまして終了させていただきました。 お申し込み多数いただきましてどうもありがとうございました。(続きを読む)


【放送】NHK:一律月額「50円値下げ」、経営委に提示へ・口座振替利用で ...
NHKは21日、策定中の中期経営計画で焦点となっていた: 受信料の値下げ問題について、一律月額50円を値引きした上で: 口座振替利用者をさらに50円引きにする2段階方式にする案を、: 25日に 開かれる最高意思決定機関の: 経営委員会(古森重隆委員長)に提示 ...(続きを読む)


NHKスペシャル「ビューティーウォーズ」のまとめ2007/09/24(月)
今日の「ビューティー☆ウォーズ」は、いろいろな視点から見て、興味深い内容でした。(WBSワールドビジネスサテライトにおいてもこの美容業界のレポートは化粧品以外の切り口でのレポートがありましたので、...(続きを読む)



おすすめのアニメ
おすすめのアニメ現在、HDで自分のDVDを作成中です。気になるアニメは、編集が終了しました。次は、何を編集しようか悩んでいます。なにかお勧めのものがあったら、教えてください。追記・アルプスの少女ハイジ・ペリーヌ物語・小公女セーラ・ベルサイユのバラ・不思議の海のナディア・銀河鉄道999(連載アニメと劇場版)・ハンターハンター・鋼の錬金術師・宮崎駿シリーズ全部・鉄人28号・デスノートはあります。アニメじゃなくお勧めのドラマでもいいです。一番気になるものに500枚差し上げます。(続きを読む)


紅白のDJ OZMAの演出は常識の範囲以内ですか?
紅白のDJ OZMAの演出は常識の範囲以内ですか?紅白のDJ OZMAの演出は常識の範囲以内ですか?(続きを読む)


愛があれば学歴なんて関係ないですか?
愛があれば学歴なんて関係ないですか?私は一浪した後、大学に入りました。1年生の秋頃に、バイト先の人の飲み会で、30歳の男性と知り合いました。倉庫から倉庫へマネキンなどの荷物を運んでいるフリーターの男性です。逞しくて男らしくてかっこいい大人っぽい彼に惹かれました。徐々に親しくなり、私から告白してOKもらった時はもう嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。同級生の男の子達と比べると、やっぱり10歳以上も年上だからか包容力あって頼もしくて、大好きでした。でも交際して1年半位し、段々と「大人だと思っていたけど、それはあの当時の私がまだ子供だったからかな・・・」と思い始めてきてしまいました。こう言うと、言葉が悪いのですが「知的さがない人だな」とも思うようになってきてしまいました。彼は高校中退です。会話してても「物足りないな」と思うようになってきてしまいました。でもそれが“彼と別れたくなってきた理由”っておかしいですか?最近の私は「もっと教養のある男性と付き合いたい」と思うようになってきてます。以前は私は「愛があれば学歴差なんて関係ない」と思っていました。でも最近そうは思えなくなってきてます。人生経験豊富な年上の女性方、アドバイスやご経験などありましたら教えてください。愛があれば学歴なんて関係ないですか?(続きを読む)


朝青龍ですが・・・
朝青龍ですが・・・なんとか障害とか言われてますが皆さんは仮病だと思いますか?それとも本当に病気だと思いますか?(続きを読む)


「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮ら...
「ネットカフェ」難民って言うけど、ネットカフェで過ごすほうが安アパートで暮らすより割高になりませんか?もし一晩休憩2,000円程のコースを×1ヶ月利用するとしたら、休憩代だけで月6万円になるし、これなら安アパート探したほうが断然上になってきますよね。NHKでは「新たな時代のホームレス」みたいな切り口で表現していましたが、ホームレスどころかとても贅沢な手段だと思います。せいぜい2~3日、一時しのぎにネットカフェで寝泊りするくらいなら「ネットカフェ難民」って言い方は大げさ過ぎるし、そもそも「難民」と言える程長期間ネットカフェで寝泊まりしてる人なんてマスコミが騒ぐほど存在するのでしょうか?(そんな長期利用をすればむしろ割高になるにも関わらず。)政権批判で「格差社会の表れだ!」っていうのを訴えたいが為に、マスコミがネットカフェ難民などという言葉を作り大げさに騒いでるだけにしか思えないのですが、皆さんどう思いますか?(続きを読む)



スポンサーサイト
05:47:48 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
