スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
国税庁 納税証明書の画像館
2007 / 09 / 27 ( Thu )
所得税について質問させてください
所得税について質問させてください今年2月から働き始め、保険等を除いた金額が200万ほどでした、国税庁のHPではこの金額で税率が10パーセントらしく、そうすると1ヶ月あたり2万円ほど所得税がかかるのじゃないかな?と思うのですが、給与明細には7000円、5000円、11000円とバラつきがありいずれも2万円より低い金額でした。会社の都合?かなにかで確定申告をすることになったのですが、今まで学生だったので何も分かりません、よろしくお願いします。(続きを読む)


見ごたえのある日本の法廷映画は?
見ごたえのある日本の法廷映画は?「それでもボクはやってない」・周防正行監督・加瀬亮、瀬戸朝香、山本耕史、もたいまさこ、役所広司出演。http://www.soreboku.jp/の評判がいいですが、邦画でこれまでにつくられた法廷物には、他にどのようなものがあるでしょうか?見ごたえのある法廷映画を教えてください。(続きを読む)


確定申告で…
確定申告で…サラリーマンで中途退職したまま、再就職をしなかった人は、ほとんどの場合所得税が還付されるとのことですが、前の会社から貰った源泉徴収票の金額を国税庁のHPにあったフォームにそのまま入力すると3月15日に20000円納付してくださいみたいなメッセージがでてきました。前の会社は10月で辞め、その年は働かなかったのですが…。こんなケースってあるのでしょうか?ちなみに生命保険は加入してません。 還付申告をするのに税金を払う理由がわかりません。教えてください。(続きを読む)


年末調整での失敗
年末調整での失敗私は経理の仕事をしています。先月、社員の方々の年末調整を行ったのですが、初めての処理で不慣れなこともあり、還付額を間違えてしまいました(しかも大人数分)。先月、既に税務署に税金を報告してしまった後なので、いまさら年末調整還付額を間違えたとなると、どう処理をしたらよいのでしょうか?今月分の給与に間違えてしまった還付額をのせてもよいのか・・・など、かなり悩んでおります。下手したら100人ぐらいの人のものなので、私が間違えた為に全員に確定申告して下さいとはとても言い出せない状態です・・・。何か良いお知恵がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


消費税アップ!
消費税アップ!消費税を上げる前の調査として、まずトヨタ車とキヤノン製品にかかる消費税を上げてみるのはどうでしょうか?(続きを読む)



前釜山国税庁長「鄭允在がいたのでカネ受け取った」
朝鮮日報
鄭允在(チョン・ユンジェ)前大統領府儀典秘書官(43)と釜山の建設業者であるキム・サンジン容疑者との癒着疑惑を捜査している釜山地検が、鄭祥坤(チョン・サンゴン)前釜山地方国税庁長から「鄭前秘書官がいたのでキム容疑者が差し出す1億ウォン(約1300万円)を ...(続きを読む)


元国税庁長逮捕から1ヵ月間、鄭氏と金被告は30回の「借名通話」
東亜日報
元釜山(プサン)地方国税庁長の鄭祥坤(チョン・サンゴン)被告(53=逮捕起訴)が賄賂授受の容疑で逮捕された先月9日以来、鄭允在(チョン・ユンジェ)元大統領秘書官(44)が、他人名義の電話で、建設業者の金サンジン被告(42=不拘束起訴)と1ヵ月間、30回 ...(続きを読む)


国税庁長の捜査中止要請と関連し、検察が報告書を作成
東亜日報
また釜山地検は同日、鄭祥坤(チョン・サンゴン、53、拘束起訴)元釜山地方国税局長が受け取った賄賂1億ウォンの使途の捜査と関連して、12日に全君杓(チョン・グンピョ、53)国税庁長から捜査中止要請を受けた後、これに関する報告書を作成したことを確認した。 ...(続きを読む)


[社説]検察の捜査力を試す2つの疑惑事件
東亜日報
釜山建設会社の税務調査の中止は、釜山地方国税局ではなく国税庁本庁レベルで決まったか、鄭元秘書官よりも高い権力が作用したかの蓋然性が高まっている。 全君杓(チョン・グンピョ)国税庁長は、鄭祥坤(チョン・サンゴン)元釜山地方国税局長の関連資料を国税庁から ...(続きを読む)


ハンナラ党「金サンジン氏事件には別の中心人物が存在」
東亜日報
ハンナラ党は19日、鄭祥坤(チョン・サンゴン)前釜山(プサン)地方国税庁長が、建設業者の金サンジン氏から受け取った賄賂1億ウォンの使途に対する全君杓(チョン・グンピョ)国税庁長の捜査中止要請疑惑について「明白な犯罪行為」としながら、前国税庁長の召喚調査 ...(続きを読む)



「課税当局」≠「国税庁」
少なくとも、『週刊T&Amaster』誌の担当記者の頭の中では、「課税当局」≠「国税庁」ということで、意識的に使い分けがなされています(ご紹介のパラグラフまでは、と限定させていただきます。実は、同記事の最終パラグラフでは、「課税当局」 ...(続きを読む)


不審電話:国税庁の職員装う 金沢国税局、注意を呼び掛け /石川
国税庁の職員を装い、還付金の受け取り名目の詐欺行為とみられる不審電話が今月11日以降、石川県内で3件発生している。被害は確認されていないが、金沢国税局が注意を呼び掛けている。 同国税局によると、共通する手口は電話口で「東京の国税のもの」 ...(続きを読む)


国税庁オンラインサービスの改善について
「法務省のオンラインサービス改善について」に続いて、国税庁のオンラインサービスへの意見をご紹介します。 (1)イータックスの費用対効果について会計検査院等の資料によると、他の電子申請システムと比べて、国税の電子申告システムの構築・運用費 ...(続きを読む)


国税庁
減価償却計算をしたところ、国税庁HPの申告書作成ページでの計算結果と1円異なっていました。端数処理の違いによるものだと思うのですが、この場合はやはり国税庁HPの申告書作成ページでの計算結果....(続きを読む). 国税庁「確定申告作成コーナー」 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
04:07:52 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。