スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
東海道新幹線 時刻表の画像館
2007 / 08 / 04 ( Sat )
外出した時の友達の態度
外出した時の友達の態度友達と、お出かけした時の事です。友達が行きたがってるお店があったので、この前一緒に行きました。彼女は私と同じ高3なのに、電車の乗り方も、時刻表の見方も、バスの乗り方も、何にも知りません。私もそのお店は始めていく所だったので、前もってアクセスとかを調べて、当日は、結構色んな電車やバスを乗り継いで行きました。自分一人ならそうでもありませんが、遠出に慣れてない友達に気を遣いながら行ったし、乗り継ぎも多いし大変でした。友達はただ私に着いてきて、となりに乗ってるだけです。そして、そのお店に着くと友達は、「やっと着いたね。でも、ここ行った事あるかも。少しガッカリ。」と言いました。私が、「頑張って来たから、ゆっくり遊んで行こうね。」というと友達は、「別に頑張って来てないじゃん。普通だよ。」と言ってました。確かに友達は私に着いて来ただけで、何もしてないかもしれないけど、私は大変だったんです。私だって、色んな交通機関で遠出するのもそんなに得意じゃないですし。。お店で買い物してる最中も、「昨日寝てないから、今日眠いんだよね」と言いながらアクビばかりしてました。少しも喜んでるような様子はありませんでした。無理に喜べとは決して言いませんが、私への気遣いもありませんでした。それでも、友達と一緒に来て楽しかったので、「今日はありがと~」って言ったら、友達は「どういたしまして」。別にお礼を言って欲しくて「ありがとう」と言ったわけじゃありませんが、「どういたしまして」と言われた瞬間、「あれ?」って感じがしました。それで終わり?みたいな。。。その友達は、普段から少しわがままです。私といるときはワガママなんですけど、勉強も出来るし、先生とかにはヤケに礼儀正しいので、大人からは好かれてるし、ヤホヤされてる感じです。だから周りの人に、その友達の事で愚痴を言ったりしても、「あの子はいい子だよ?どこが不満なの?」みたいにしか言われなくて、聞いてもらえません。私も普段は、その友達にに合わせています。今までは我慢していましたが、今回の事で、彼女と一緒にはいたくないな。。。と思うようになりました。それでも彼女には良いところもあります。どんな風に付き合っていったら良いでしょうか?私にも心が狭い所があると思い、そこは直していこうと思っています。直すのは難しいですが。愚痴っぽくなってすみません。回答よろしくお願いします。(続きを読む)


どんな資格持っていますか?
どんな資格持っていますか?みなさんはどんな資格を持っていますか?私は簿記3級と、英検準2級と、運転免許です。役立っているのは運転免許ぐらいです。(続きを読む)


青春18きっぷの使い方
青春18きっぷの使い方もうすぐ、静岡から知人と2人で東京に行かなければなりません。その5日後ぐらいに、1人で名古屋へも行かなければなりません。でも交通費が・・・。と思っていたところ、友人に青春18きっぷの存在を教えてもらいました。効率よく青春18きっぷを利用するにはどのようにすればいいでしょうか。まだシステムも詳しくよくわからないので、教えてください。お願いします。(続きを読む)


青春18きっぷを活用して旅行に行きたいのですがいまいちシステムがよく分かりま...
青春18きっぷを活用して旅行に行きたいのですがいまいちシステムがよく分かりません。青春18きっぷを活用して旅行に行きたいのですがいまいちシステムがよく分かりません。群馬~大阪へ行きたいのですが、青春18きっぷを活用して行くにはどんなプランがいいのでしょうか??教えてくださいm(_ _)mちなみに、日程は3月16日(金)夜出発で3月19日(月)夜までには群馬に戻りたいです。(続きを読む)


JRおでかけネットの臨時列車
JRおでかけネットの臨時列車JRおでかけネットの調べるで、「時刻、経路、運賃」で検索した時、検索した経路の出発時刻表のアイコンをクリックすると列車名が表示されますが、斜字で書かれた臨時列車によっては、500系や700系が記載されていません。この臨時列車の種類(500系など)はどうすれば分かりますか?検索方法、何か見落としてますか?何か法則がありますか?名前の違いで見分けがつくとか?ひかりレールスターのコンパートメントに乗車後、新大阪からに500系に乗り換えて新横浜に行きたいのですが、斜字の臨時列車なので種類がわかりません。普段新幹線に乗る機会がないので、子ども達に人気のある500系に乗せてあげたいのです。ご存知の方、宜しくお願い致します。(続きを読む)



【今日のガジェット】最寄り駅の時刻表は「NAVITIME時刻表」で
デジタル ARENA
「NAVITIME時刻表」は、指定した駅の時刻表を表示するガジェット。設定画面で駅名と路線を選択すると、現在に近い時間の時刻表が表示される。 表示個数は3個か5個。例に示した東高円寺駅なら、荻窪方面と池袋方面(つまり上下)の路線しかないが、巨大ターミナル駅の新宿 ...(続きを読む)


コミュニティーバスの冊子作製-三豊市
四国新聞
三豊市は、市コミュニティーバスの時刻表や路線図をまとめたハンディーブックを作製した。現在先行運行している5路線だけでなく、9月1日から動き出す7路線も紹介。乗車料金や運休日、JR予讃線の観音寺―詫間駅間や粟島汽船の時刻表なども掲載している。 ...(続きを読む)


2007/08/02-14:52 ベラルーシの「危険情報」を継続 外務省渡航情報(2007/08/02)
時事通信
ただし、一時閉鎖の時間帯でも、時刻表に掲載されている便は運行される予定です。 (リ)食料品の残留放射能については、ベラルーシの調査機関が危険性の有無を厳しく検査しています。そのため、現在では一般生活において過度に健康への影響を心配する必要はありません。 ...(続きを読む)


乗り継ぎ情報 携帯で検索へ 県内公共交通機関
福井新聞
県総合交通課の笹井博見課長は「時刻表を持っていなくても、複数の公共交通機関を気軽に利用できるようになる。自動車利用からの転換を図ることで、交通渋滞の緩和や二酸化炭素削減などにつなげたい」と話している。(続きを読む)


室蘭、登別でバス停や自販機が燃える不審火相次ぐ
室蘭民報
いずれもバス時刻表が大きく焦がされた。 自動販売機は登別市富士町6のホームストア幌別店の屋外に設置されている2台のうちの1台。展示ケース内の清涼飲料水ボトルなどが燃やされた。自販機内の商品や現金などは盗まれていなかった。 犯行は、バス停が7月29 ...(続きを読む)



911Tで使える時刻表アプリ(?)
その後時刻表アプリに関してノーケアでしたが、ふと思い立って調べたところ、面白いものを発見しました。 tbl2swf NextTrainで使うtbl形式の時刻表ファイルをFlash形式に変換してくれるサービスです! β版ということで若干表示に難がありますが、十分 ...(続きを読む)


最寄り駅の時刻表は「NAVITIME時刻表」で
「NAVITIME時刻表」は、指定した駅の時刻表を表示するガジェット。設定画面で駅名と路線を選択すると、現在に近い時間の時刻表が表示される。(続きを読む)


jr九州 運行状況 台風
AIR-EDGE PHONE向け路線検索サイト/アプリ(iアプリでもOK) ・・・の端末を使っています。auでは月額210〜315円でEZナビウォークが契約出来、それでは乗換検索や時刻表、運行状況などをスムーズに調べる事が出来る ...(続きを読む). JR九州 運行状況 ...(続きを読む)


駅探のサイト
駅探:乗り換え案内 時刻表 路線検索サービス. 駅探はだいぶ前からずっと定期的にサイトデザインを変えていて、だいたいにおいて使いやすくなっている(気がする)。 今回のもかなり大胆に変わってるけど、いい感じ。ボタンも大きいし、参考になる。 ...(続きを読む)


SUICA払い戻し
窓口で時刻表出してもらって調べるところからやってるおばはん!! 並ぶ前に決めといてくれよ~・・ 窓口の人に、券売機でできないか念のために聞くと、やはりできないとのこと・・。 面倒です・・。 とまあこんな風にかなり面倒な訳です。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
03:59:04 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
